脱毛処理の仕方はさまざま!それぞれの特徴をみてみよう

コメントは受け付けていません

カミソリでの脱毛処理

脱毛は、やり方がたくさんあるのでどれが一番自分に合っているか迷いますよね。カミソリでの脱毛処理は、自宅で行う定番の処理方法です。安くて簡単で、すぐに効果を実感できるのが特徴です。丁寧に処理しないと肌を傷つけてしまうので、注意しましょう。カミソリの種類にも特徴があり、T字カミソリは足や腕などの平らな面を処理するのに向いています。L字カミソリは、除毛クリームが使えないような顔周りの脱毛処理に適しています。

電気シェーバーでの脱毛処理

電気シェーバーは、カミソリ処理よりも安全に行うことができる自宅での脱毛処理です。電気シェーバーは、ヘッドの形が自分に合っていればどの部位でも処理ができます。刃が直接肌に当たらないので、肌を傷つける心配もありません。購入時にコストがかかってしまいますが、一度買ってしまえば充電するだけで何度でも使えます。電気シェーバーを使うことで、気になるときにすぐ処理することができます。使い勝手が良いのでおすすめです。

除毛クリームはどうなの?

除毛クリームを使うことで、カミソリや電気シェーバーで脱毛しても黒く目立ってしまうという悩みを解消してくれます。特に、カミソリや電気シェーバーでは上手く処理できないわきの部分に適しています。除毛クリームを使うことで、より脱毛しているという効果を実感できます。ある程度時間をおかなければならないので、休みの日などに行いましょう。また、敏感肌の人はかぶれる可能性もあるので購入時に相談してみるのも良いでしょう。

医療脱毛とは、クリニックでおこなわれる脱毛のことをいいます。精度が高い機械を使用して施術が進められていきます。

作成者

検索

ページトップへ戻る